花粉症の時期もそろそろ終わり、爽やかな季節になってきました。
新年度が始まり半月が過ぎ、そろそろ疲れが出やすい頃です。
体調管理には十分にご注意ください。

もうすぐ、ゴールデンウィークが始まります。
大阪市鶴橋駅前の石川泌尿器科は4月29日(日)~5月6日(日)の期間、5月1日(火)午前診だけの診察となります。
5月7日(月)からは通常通りの診察です。
ご注意いただくようにお願いいたします。

日曜日、祝日は同様にほとんどの医療機関が休診となります。
夜間も含め急病の際に医療機関を探すのに苦労されるかもしれません。
しかし、慌てずに、冷静に医療機関を探してください
大阪市はもちろん、ほとんどの自治体には休日急病診療所が設置されています。
輪番制で診療を行っている医師会もあります。
一般病院でも救急の受け入れを行っているところがあります。
保険診療が可能ですし、専門外の場合は適切な医療機関を紹介してくれます。
また、119番以外にも大阪では♯7119番(救急安心センターおおさか)で医療相談や救急医療機関の案内を行っています。

24時間、年中無休を掲げている美容形成外科などではどのような病気で受診しても保険診療は不可能です。
専門医が診察することもまずありません。
医師さえおらず、事務員が対応するクリニックもあります。
不必要な検査、投薬を行われ、高額な費用を請求される場合もあります。
自費診療の場合、医療費に定価はありません。
チェーン展開しているクリニックに多く見られます。
受診の際には十分にご注意ください。

大阪市鶴橋駅前の石川泌尿器科では日本泌尿器科学会専門医、日本性感染症学会認定医が診察を担当します。
日本性機能学会、日本抗加齢医学会の正会員でもあります。

EDや性病は自分一人の問題ではありません。
パートナーにとっても重要な病気です。
一人で悩まれずに、是非受診ください。

石川泌尿器科