患者様の人生を守るための診療を

人類が生きていく以上、性感染症のリスクをゼロにすることはできません。ときに大切な人を傷つけてしまう性感染症をいかに「拡大させないか、重症化させないか」という視点から、当院では検査の重要性を訴えながら、積極的な患者様の受け入れに努めています。治療においては、現場経験の豊富な院長が、患者様一人ひとりの症状に合った方法を選択し、早期の治癒を目指します。
また、患者様の過去を否定するようなことはいたしません。そのことにあまり意味はないからです。これからどう予防するか、どうやって患者様とパートナーの人生を守っていくかを考えて、診療いたします。

院長ご挨拶

こんにちは。石川泌尿器科院長の、石川泰章です。
1997年に当院を開業して以来、この鶴橋の地でさまざまな患者様を診療してまいりました。
ご来院くださった多くの方が、「やっとの想いで相談に来られた」と言われます。その度に私は、泌尿器科や産婦人科、特に性感染症での受診が未だ患者様にとって「特別なこと」なのだと実感します。
インターネットの発達で、性感染症にまつわる情報が簡単に手に入るようになりました。ただそこには、誤った情報も含まれています。さらにもっと言えば、たとえ医学論文に掲載されている情報であっても、世の中の患者様全員に当てはまる答えは一つではありません。
本当に患者様に合った検査、治療は、たくさんの臨床経験から得られるものです。これまでの臨床経験を生かしつつも、画一的な治療にこだわるのではなく、ご来院された患者様一人ひとりにとってのベストの診療ができるよう、これからも取り組んでいきます。
もしかして、と心配になったときには、気軽にご相談ください。悩んでいる日々を、気持ちよく過ごせる日々に変えていきましょう。

石川泌尿器科院長 石川 泰章

昭和36年 大阪市東成区出身
昭和61年 近畿大学医学部卒業
昭和61~63年 近畿大学医学部附属病院で研修。市立貝塚病院、済生会富田林病院、市立堺病院泌尿器科勤務
平成7年 近畿大学医学部講師
平成9年 石川泌尿器科開院

• 医学博士
  • 日本泌尿器科学会 専門医
  • 日本性感染症学会 認定医
  • 近畿大学医学部非常勤講師

専門領域

性感染症、勃起障害

女性の性感染症の治療について

当院は泌尿器科です。性器に多くの症状が現れる女性の性感染症は、産婦人科の受診をおすすめしております。

医院名 石川泌尿器科
診療科目 泌尿器科 性病科
所在地 〒537-0024 大阪府大阪市東成区東小橋3-14-31 鶴橋ライフビル4F
最寄り駅 JR・近鉄鶴橋駅から170m

アクセス・診療時間

休診日 土曜午後・水曜・日曜・祝日
学会・研究会への出席のため、臨時休診をいただくことがございます。ご来院の際には、必ずお電話にてご確認いただきますよう、お願いいたします。

まずはお気軽にご相談ください

性病のことでお困りでしたら、大阪市の石川泌尿器科にご相談下さい。