大阪市鶴橋駅前の石川泌尿器科は12月29日(金)午後~1月4日(木)が休診になります。
1月5日(金)からは通常通りの診察です。
ご注意ください。

年末年始は総合病院、開業医ともに多くの医療機関が休診になります。
この時期に急病になられた場合、医療機関を探すのに苦労されることと思います。
しかし、焦らず冷静に医療機関を探してください
新聞、自治体のホームページ等には急病診療所、休日診療所などが掲載されています。
必ずしも専門医が勤務しているとは限りませんが、できうる限りの対応をしてくれます。
必要があれば対応可能な医療機関を紹介していただけます。
119番はもちろんですが、大阪では救急安心センターおおさか(#7119)、大阪府救急医療情報センター(06-6693-1199)で診療可能な医療機関を案内していただけます。
各都道府県にも同じような機関が必ず設置されています。

24時間対応、年中無休を看板にチェーン展開している美容外科、泌尿器科クリニックの受診は避けるようにしてください。
専門医に診察してもらえることはまずありません。
場合によっては医師ではない相談員のみで対応をしているクリニックもあります。
保険診療は不可能で、風邪や怪我で受診しても全て自費診療になります。
不要な検査、不適切な投薬を受ける場合があります。
自費診療の場合はクリニックの言い値になりますので、法外な費用を請求される場合があります。
十分注意して医療機関を選択してください。

大阪市鶴橋駅前の石川泌尿器科では日本泌尿器科学会専門医、日本性感染症学会認定医が診察を担当します。
一人で悩まれずに、是非受診ください。

石川泌尿器科